株式投資を始める前に知っておきたいお金IQのこと

お金IQの話は今回がはじめてとなります。運動を始める前には(または、運動をするのと並行して)通常、筋力をつける必要があります。それと同じことが、お金にも当てはまります。投資をするためには、お金IQが欠かせません。

私がお金IQとして重要視しているのは、計画性です。お金を増やすためには未来を見据えていかなければいけません。簡単に言えば、その日暮らしでは何にもならないということ。

具体的には「お金に働いてもらう」という概念が重要です。というのも、お金は消費することもできますし、逆に利用することもできます。意識していないと、容易に浪費してしまうものです。

お金IQがあれば、お金を将来のリターンに変えることができます(詳しくはサイトにアクセス)。つまり、本当の意味での投資です。今の快楽に惑わされることなく、将来に向けて備えることが可能になります。

株式投資の効率を上げるためには、軍資金を増やす必要があります。どれだけすごいテクニックを使っても、元手が少なければ、大きなリターンを手にすることは簡単ではありません。

そこで、投資に進む前に貯蓄をすることです。お金を貯めると一言で言っても決して簡単ではありません。しかし、これを抜きに本格的な投資を語ることはできません。ぜひとも、投資と貯蓄をワンセットだとお考えください。

おすすめなのが、毎月の生活費の捻出の前に、一定額を投資用に引き出してしまう作戦です。その残りでやりくりをします。これで確実に投資資金を確保できます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *