FXで成功する人にはこんな意外な特徴が

FXでの成功者と聞くと、ド派手な生活を送る億万長者を想像する人もいるかもしれません。しかし、そんな人は、実際には一握りです。決して、FXで成功した人の典型例ではありません。今回は、どのような人が実際に成功しているのか見てみましょう。

第一のキーワードが慎重さです。少し意外かもしれませんが、そうです、成功者は往々にして慎重で臆病です。FXに限らず事業で成功している人は、リスクを人よりも気にします。そして、早めに手を打つ傾向にあります。

FXで言えば損切りです。「もっと稼ごう」と考えるよりも「無理なく確実に勝てる試合のみしよう」と考えるものです。言い換えれば、欲を出して勝ちを拡大することしか考えないと、最終的には大きな損を被る可能性があるということです。

これこそが罠です。FXには大きなリターンが見込めるという特徴があります。だからこそ、多くの人が、リスクを見落としています。これを回避するためには、まず、FXがそもそも堅実にプレイする人が得をするシステムであると理解することです。

勝率にこだわってはなりません。大事なのは最終的な収支がマイナスになるかプラスになるかです。負けの方が多くても最終的にはプラスであれば御の字なのです。それなのに、毎回勝利に固執する人がいます。これは非常に危険なことです。どちらかと言えば、ギャンブルをする時によく見られるメンタリティです。

成功を目指すなら、ド派手さはいりません。堅実に結果を求めましょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *