FXとの理想的な関わり方とは

FXとの理想的な関わり方を常に夢想しています。関わり方とはつまり、人生におけるFXの素敵な立ち位置を考えるということです。FXは自分にとって、大金を楽して稼ぐ手法ではありません。このあたりをお伝えしたいと思います。

FXには、ともすると、楽してお金を稼ぐことができる魔法のようなものというイメージがあるかもしれません。そのような理由で、多くの、素早くお金を手にしたい人(つまりギャンブラー気質の人)を引き寄せています。

しかし、実際には、FXで成功している人ほど、細かなデータを取ったり、行動を見返したり、自制したりと、その正反対の特性を見せるものです。この違いは何なのでしょうか。

後者には面白い特徴があります。それが、ちゃんと最終的な収支のプラスにこだわっていることです。その目標をかためた上で仕事のようにFXと向き合っているのです。初心者の方であっても、この姿勢を真似ることはできます。

まずは、取引の記録をすることをおすすめします。ダイエット時に食べ過ぎを防ぐために日記をつけるのと同じことで、書くことで思考を「見える化」することができます。ここから、多くの気づきが得られます。なんとなくの行動が「わんさか」現れます。

これが、FXで失敗する可能性のタネです。その新芽を、どんどん摘み取っていきましょう。無意識の取引があったなら、それを繰り返さないようにすることです。むしろ、それでうまくいっても再現性がないのであれば意味がありません。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *